Yosuke0912のブログ

シンガーソングライター玉川洋輔です。

人生で悩んでる人、読んでみて(・∀・)

 

 

 

ふと自分の人生を振り返った時に

本当にこれで良かったのかなとか

もっとやれたことがあったんじゃないかなとか

思う人って結構多いんじゃないかなって思います。

 

 

 

でも今ここにいる自分が自分の全て。

他の誰かじゃない自分が創り出した自分。

絵でも幻でも偶像でもクローンでもない。

これがまぎれもない自分、なんです。

 

 

 

だから僕は今までの人生、生きてきた中で

やろうと思ったことはなるべく挑戦してきたし

良いことも嫌なことも自ら進んで取り組んできた。

でも逃げたこともあるし失敗したこともあります。

 

 

 

 

今までの人生は不器用な自分に腹が立ったり

幼い頃のイジメとか家庭問題とか色々あったり。

お金が無さすぎて途方にくれることもあったり。

だから昔から欲しいものがすぐに手に入るような

生き方してるやつもまじで羨ましかった。

 

 

 

 

でもいまはちがう。

そんな辛く酷い過去は全部笑い飛ばせてるし

なによりそれが人生の活力源になっていて。

ここでは語りきれませんがみなさんが思ってるより

僕はかなり過酷な人生を過ごしてきたと思います。

 

 

 

 

母親がほぼ一人で僕を育ててくれてた。

もちろん幼い頃から裕福じゃなかったし

小さい頃は内気だったからいじめられてたし。

人前で自分を表現することがすごく苦手でした。

 

 

 

 

でも僕はそれらの経験のお陰で

きっとメンタルの強い人間に育つことができた。

これで要領が良ければもっと最高なんですが…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

いま現実お金が無くて悩んでいる人。

学校や会社でイジメを受けて悩んでいる人。

家庭問題や友人関係で悩んでいる人。

その他、色々なことで悩んでいる人。

 

 

 

 

いま人生で心の底から悩んでいる人。

それらがどんな状況であれ全て。

自分次第でどうにかなるってこと。

それを乗り越えた時、人間はさらに強くなれる。

神様は人生で乗り越えられない苦労は与えない。

 

 

 

 

僕はシンガーソングライターでいることによって

それら全てを根っこの先まで覆えすことができた。

僕はデビューもしてないしお金持ちではないけれど

いまの自分が幸せだ、と断言できる。

それは周りのお陰でもあり自分のお陰でもある。

 

 

 

 

結局なにが言いたいかってことなんですけど。

現状がどうであれ幸せにはなれるってこと。

自分が思って動けば幸せにはなれる。

それはもしかしたら時間がかかるかもしれない。

でもいま少しでも前向きな気持ちになった人は

間違いなくそこへ一歩進めたということ。

 

 

 

 

僕はこれからも目標や幸せに向かって頑張るから

みんなもなにかに向かって頑張ってみてください。

努力すればいつか絶対に報われる。

それはどんなカタチで報われるかは分からないですが。

 

 

 

 

僕はみんなのお陰で人生毎日が楽しいです。

まじで死にたくないし年もとりたくない。

ある意味、理想の人生を生きれてるのかもね。

嫌なこととかあるけど全然平気です。

リスクや失敗は恐れてはいけない。

 

 

 

 

 

これからさらに守るものや責任が

自分の抱えるものの中に増えることによって

まだまだ自分が強くなれるんだって思えば

これほど人生楽しいことはないですからね。

人生は修行であり冒険です。

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

君がいま犯した失敗なんて

明日の日になればみんな忘れてるよ。

恥かいて笑われて生きていこうよ。

 

 

 

 

 

 

みんな、明日からも一緒に頑張ろう!!

 

 

 

 

 

f:id:Yosuke0912:20181016192908j:image

 

 

 

 

 

 

玉川洋輔~SNS ~🖋✨
Twitter🐔
https://mobile.twitter.com/0912_1225
Instagram🐰
http://www.instagram.com/yosuke.0912.1225/
Gmail ( live、イベントチケット購入はこちら🎫 )
yosuke.0912.1225@gmail.com 🐸
Twitter🐔やInstagram🐰のDMでも受付中です!