Yosuke0912のブログ

シンガーソングライター玉川洋輔です。

「 人間生命論 」

 

 

こんばんは(´・∀・`)

今日は、先日ふと思ったことを。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまみんなが一緒にいる家族や恋人や友達。

そして仕事仲間やペットや自分にとっての色々な存在。

いつまで一緒に、いられるんだろうって

考えることってなかなか少ないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら当たり前にいる家族や

いつも当たり前に遊んでるツレや

愛してやまない恋人や大切なペット。

一緒にあれこれ言いながら働いてる仕事仲間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか何年も何十年も当たり前のように自分の

隣にいる人が、突然目の前からいなくなるなんて

考えもしないし考えたくもない。

 

でも心のどこかでは「 大丈夫大丈夫!」とか

「 いなくなるわけないよね!」って思ってる。

そんな人がほとんどだと思います。

そう信じたくないって人もほとんどだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も今まで家族や友達、大切なペットや仕事仲間。

たくさんの別れと向き合ってきました。

でも未だにそんなことが起こるなんて信じたくないし

信じることなんてできていないのが現状。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし自分が急な別れの瞬間に出くわしたとしても

悲しみに暮れてしまい涙が止まらないのは

人間当たり前。むしろそうじゃなくちゃいけない。

 

大切なのはそこから立ち上がる気持ち。

またそこから誰かのために、自分のために

生きていこうという強い気持ちと心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その別れがどんな状況かはわかりません。

恋愛なのか。転勤なのか。喧嘩なのか。

もしくは誰かが亡くなってしまうのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこないだ夕方愛犬と散歩してて

ふとそんなことを思ったんですよね。

だからもっともっと強くならないとって。

所詮人間は弱い。ひとりですら生きていけない。

でもひとりででも最後まで生きなきゃならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Yosuke0912:20180426213438j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから悩みがあったって嫌なことがあったって

前向いて生きて行こうぜ!

どうすればもっと人生が楽しくなるかって考えようぜ!

生きてるだけで価値があって素晴らしいことなんだから。

って、話しです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕なんか毎日楽しくて仕方ないですよ!

明日もしっかり前向いて頑張りましょう!

あなたにとっての大切な人やなにかを守るためにも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

玉川洋輔~SNS ~🖋✨
Twitter🐔
https://mobile.twitter.com/0912_1225
Instagram🐰
http://www.instagram.com/yosuke.0912.1225/
Gmail ( live、イベントチケット購入はこちら🎫 )
yosuke.0912.1225@gmail.com 🐸
Twitter🐔やInstagram🐰のDMでも受付中です!