Yosuke0912のブログ

シンガーソングライター玉川洋輔です。

缶コーヒー 、それは「 一瞬 」の物語。

 

こんばんわ☺️

今日は缶コーヒーについて

思うことを書こうかな!(笑)

 

缶コーヒーって何がいいの?

って学生の頃はよく思っていました。

質より、量、てきな。

小さくて量も少ないのにリプトンより高いww

そんなことばかり考えていました。

 

でも大人になった今ではなくてはならない存在に。

コーヒーが好きな大人の多くがそうじゃないかな?

 f:id:Yosuke0912:20171211192404j:image

例えば僕は…

微糖の缶コーヒーの容量が100%だとすれば

コーヒー50%、ミルク25%、空白が25%。

こんな風に考えたりしています😕✨

 

空白の部分にはそれぞれの想いだったり、

夢だったり、憩いだったり、温もりだったり。

 

缶コーヒーはそれだけの、

人の気持ちに余裕をもたらすだけの、

素晴らしい力があると思っています。

 f:id:Yosuke0912:20171211192428j:image

今の世の中で毎日毎日笑って笑って

生きていくことは簡単ではないですよね。

生活だって、仕事だって、夢だって。

それ以前に国同士の争いや、犯罪、嫉妬や妬み。

沢山のしがらみの中で僕たちは生きています。

 

今日も仕事を終える少し前に

缶コーヒーで一息ついた瞬間に思いました。

 

「 明日も頑張ろう 」って。

たった一本の缶コーヒーで、

こんな風に思えるって、本当に素敵だなって。 

そして缶コーヒーを飲み干した向こう側には

大好きな家族や恋人、友達が待ってるんです。

f:id:Yosuke0912:20171211192444j:image

そんな僕なりに解釈した缶コーヒーの話。(笑)

最後まで読んでくれてありがとう。(笑)

 

今回は缶コーヒーを題材に話をしましたが、

日々の日常のなかで自分の中の「 一瞬 」を

変えてくれる、支えてくれる何かが必ずあるはずです。

 

だから明日も。

仕事に家事に遊びに夢に。

前を向いて頑張ろうじゃないですかー!!✨

 

みなさんの日常の「 一瞬 」を輝かせてくれる

かかせないものはなんですか??

それじゃ今日はこのへんでヽ(・∀・)✨

 

 

玉川洋輔~SNS ~🖋✨
Twitter🐔
https://mobile.twitter.com/0912_1225
Instagram🐰
http://www.instagram.com/yosuke.0912.1225/
Gmail ( live、イベントチケット購入はこちら🎫 )
yosuke.0912.1225@gmail.com
Twitter🐔やInstagram🐰のDMでも受付中です!