Yosuke0912のブログ

シンガーソングライター玉川洋輔です。

続!夢追ってる人にも読んでほしい × 僕が音楽を頑張ってる理由

 

 

 

 

きょうはきのうの続きを少し話します!

 

 

僕が本格的に鍵盤を始めたのが2年半ほど前。

実はその前に一度挫折した経験があるんですよ。

その時は挫折にいきつくまであっという間でした(笑)

本当に数ヶ月ではやくもリタイア…。

そんなことがあってこその今だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブで初めて弾き語りした時って覚えてるけど

その時はまじでダメダメだったの覚えてる。

途中コードがわからなくなったりしてアカペラ。

最初の頃はそんなこと当たり前にやってた。

いま思うとなかなか良い経験したなって思う…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも音楽やってる自分と、やってない自分では

今の人生もガラッと変わっちゃってたんだろうな。

いまの仕事も状況も、出逢えた人たちもすべて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも最初は人前で歌が歌いたくて始めた音楽。

最初はボイトレ行きながら歌だけしてたんだけど、

徐々に作詞もするようになってきて、そうなると

鍵盤弾くからコードも覚えて作曲もするようになり…

知らない間にできることが増えていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:Yosuke0912:20180509200932j:image

 

 

 

 

 

もちろん今でも恥ずかしい思いもすることあるし

歌や鍵盤で失敗することもあったりします。

たしかにここまで頑張ってきてると思うけど

まだライブしても一人で何千人も集められないし。

 

 

 

 

 

でもこれだけは間違いなく言えるんだってことは

頑張った努力は色んなカタチで報われてるってこと。

報われ方なんて人それぞれだと思うから。

メジャーデビューするとか世界で活躍するとか。

大きな会場で歌うとか誰かの為に演奏するとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Yosuke0912:20180509200957j:image

 

 

 

 

 

 

でも誰しもがそこを目指すまでに重ねた努力は

なにかのカタチになって自分を強くしてくれている

ことにはなんの間違いもないと思うし。

だから僕もなにかの可能性を感じて頑張ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは有名になりたいから。

良い曲をどんどん書きたいから。

歌って演奏してかっこ良い自分をみせたいから。

そんでもって生活もしないといけないから。

ってのも絶対あるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石原さとみと付き合って

3泊4日で沖縄旅行いきたいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなくて。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり歌うこと、作ることが心から好きだから。

そういうことなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも頑張ってたらそんな奇跡がおこるかもよ?

石原さとみと沖縄いけるかもしれん!!!

個人的には久松郁実の方がええけど!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりみだしました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやでも本当に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人や仲間だってすごく頑張ってる。

少しずつ結果残しながら頑張ってる。

だからオレも頑張るからみんなも頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Yosuke0912:20180509201047j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽も仕事も恋愛も絶対良いことばっかじゃないよ。

失敗や挫折、別れやドン底。

そんなことの方が多いでしょう現実。

だからこそ!!!

一瞬の楽しみや幸せのために頑張れる。

それが大切なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのへんで喋るのやめときます(`・ω・´)

今日も最後まで読んでくれてありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱ沖縄はいきてーな!!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からも活動、楽しく頑張ります!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉川洋輔~SNS ~🖋✨
Twitter🐔
https://mobile.twitter.com/0912_1225
Instagram🐰
http://www.instagram.com/yosuke.0912.1225/
Gmail ( live、イベントチケット購入はこちら🎫 )
yosuke.0912.1225@gmail.com 🐸
Twitter🐔やInstagram🐰のDMでも受付中です!