Yosuke0912のブログ

シンガーソングライター玉川洋輔です。

ついにお別れの時。〜9年間の思い出〜

 

 

 

こんばんは!

今日も暑かったですがみなさん元気ですか!

 

 

 

 

 

僕はといいますと…

今日で9年間乗っていた車とお別れということで。

なんだかんだ今日までずっと乗っていた愛車。

きのうは夜中に最後の洗車へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:Yosuke0912:20180714181840j:image

 

 

 

 

 

 

オデッセイRB-1。

彼とは人生の大部分を共に過ごしました。

当時はこの車が欲しくて欲しくて…。

 

 

 

 

でも当時学生だった僕には贅沢な車だった。

まじでお金が無かったから週7ペースで

バイトに入ってはお金を貯めまくってました。

車を買う頭金を貯めるために必死で働いた。

頭金が無いとローンも通んなかったから。

 

 

 

 

寿司屋でバイトしてた頃が懐かしい。

買いたいが為に3ヶ月程遊ばずに働いた。

今考えるとよくできたと思う(笑)

でも人間って本気になればできるんですね(笑)

そんなことも教えられた気がします。

 

 

 

 

 

f:id:Yosuke0912:20180714181940j:image

 

 

 

 

 

僕らがまだ10代の頃はすごく車が流行りました。

セダン、車高短、そんな言葉が当たり前でした。

 

 

 

 

 

毎晩のように集まっては車を見せ合って

洗車してからまた見せ合って走りまくって。

昔はそんな無意味に思えるような時間を

みんなと過ごすことがなにより楽しかった。

 

 

 

 

今はそんな車を昔ほどは見かけなくなったけど。

それも今を創るひとつの時代、なのかな。

 

 

 

 

良いことも悪いことも彼は全部知ってる。

本当に寂しいです。でもこれも受け入れなければ。

受け入れなければ先には進めないから。

 

 

 

 

実はこの車、僕が始めて買った車なんですよ。

今まで一度も乗り換えたことなんてなかった。

それだけ愛や思いも二十分に深かったわけです。

 

 

 

 

 

f:id:Yosuke0912:20180714181927j:image

 

 

 

 

 

次に購入する車がいくら楽しみであろうとも

彼と過ごした時間は薄れないし永遠に消えない。

 

 

 

 

今までありがとう!またいつか会おうな!

そんな気持ちで胸がいっぱいです。。

 

 

 

 

彼と僕にしか分からないこともある。

みなさんが自分の車に募らせる思いも同じように

まるで家族のような感覚ではないでしょうか。

 

 

 

 

そんな愛車と共に過ごした時間を無駄にしないよう

しっかり生きていこうって思えます。

 

 

 

 

でもさよならは言わない。

9年間本当にありがとう。

今はお別れだけど、またどっかで、会おうな!

 

 

 

 

 

 

f:id:Yosuke0912:20180714181856j:image