Yosuke0912のブログ

シンガーソングライター玉川洋輔です。

平成最後の夏を、一致団結の夏に。

 

 

 

こんばんは。

先日から滅多に降らない大雨によって

西日本では大変な被害を受けてしまいました。

 

 

 

僕らが住んでいる岡山県では

大雨による河川の氾濫、床下及び床上浸水、

家屋や車の冠水、土砂崩れ、水害による工場大爆発。

 

 

 

知り合いや友人の家も信じられない程の

被害を受けて水害等で大変な状況になっています。

 

 

 

岡山県ではこういった災害が本当に少ないため

いざという時の対処ができていないのが現実です。

 

 

 

 

そして先程は、先日の大阪に続き、、

東京で震度5の地震を記録してしまったようです。

今は本当に日本各地で皆が大変な時だと思います。

 

 

 

とりあえずまだまだ大雨や地震が続く可能性が

充分にありますので命を守ることを優先に考えて。

大切な物や食料等必ずまとめておきましょう。

 

 

 

 

いつ自分に降りかかってくるか分からない

災害にしっかりと備えて。

 

 

 

 

僕は幸運にもあまり被害を受けていませんので

できることがあれば全力でしていきたいと思います。

遠慮なしに困ったことがあれば連絡してきてください。

 

 

 

 

九州熊本大地震の時は、RYO-HEYくんと

物資を届けに車で九州までいきました。

その時に学んだ良い悪いを整理してしっかりと

できることをしていきたいと思っています!!

 

 

 

 

 

災害なんかに負けてたまるか。

 

 

 

 

 

いまは泣きたいと思うし前が見えないと思う。

でも一人でも多くの被災者が救われるように

そして一人でも多くの被災者がでないように

僕たちもできることを全力でやっていきます。

 

 

 

 

萎えずにみんなで全力で乗り切ろうや。

平成最後の夏を、一致団結の夏に。