Yosuke0912のブログ

シンガーソングライター玉川洋輔です。

日本の夏。昭和の夏。平成の僕。

 

 

 

きのう見つけちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Yosuke0912:20180423143824j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和の匂いがすごいです。

でも最近良く見るんですよね。

パレードのミルクセーキ

ミルクセーキって昔よく買ってもらってました。

古いお店で今はもうないんですけど

おばあちゃんが一人でやってたお好み焼きやさんに

あった瓶のミルクセーキを母ちゃんに買ってもらってたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は昭和生まれじゃないんですけど

昭和の良さって大人になるにつれて

わかるようになってきた気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも人生を振り返ってみると

世界の動きはとてつもなく目まぐるしい。

いまや世界中に改革の新しい風が吹いてますよね。

日本もどんどんグローバル化社会になってきて

テクノロジーもどんどん進化して発達してきています。

そんな新しい世界になっていくことは僕も嬉しいし

良いことだと思う反面、悲しい気持ちにもなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔だったらロボットやスマホなんて

絶対に考えられなかったし、

もっと前にさかのぼってしまえば

SNSや飛行機、新幹線だって考えられなかった。

 

僕なんてスマホが無くなったら死んじゃう。

これはこの時代に生まれた新種の病気ですよね(笑)

 

昔の人は好きな人と手紙でやりとりしてた。

届くまでポスト確認しながら何日も何日も。

 

だから当たり前のようにお互いを思う気持ちも

相当なまでに強く深かったんだと思う。

それは今が弱いとかそんなんじゃなくて。

 

 

でも今は一秒足らずでメッセージが送れてしまう時代。

既に大切なものってひとつ無くなってますよね。

なんだよ既読無視って(笑)

なんだよSNS使って間接的にナンパって(笑)

ナンパすら直接しなくても良い時代。

アイコンみてカッコいいとか可愛いとか。

メッセージひとつひとつにありがたみが持てない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言いながら僕は時代に

ついていきますけどね(笑)

ついていかなきゃならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいモノやコトにどんどんついていかなきゃ

いけない気持ちはこれからも大切にしていきたいけど

同じくらい「 あの頃 」のことや気持ちは心の中に

忘れずにしまっておきたい。

だから100年後に産まれる人は「 その頃 」を

思う気持ちを大切に生きていってほしいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便利になっていく分、人間が傷つくことも増えた。

物事ひとつのありがたみさえ薄れてしまっている。

僕らはそんな中で生きていかなければならない。

そっと世の中に寄り添っていかなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考え出したらきりがないですけどね。

僕はそんな世の中でこれからも強く

自分らしい生き方で生きていきます。

だからみんなも頑張って生きて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代は僕らが思ってる以上に

僕らのことを待っていると思います。

きっと世の中はもっとハイテクになっていくはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただお好み焼きはロボットが作るより

おばあちゃんが作る方が美味しいんだよ。

って未来の子供たちに伝えたい。

早さとか高級な材料とか調味料とか料理の腕前とか

そんなじゃなくて。ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが…
今日からあることに挑戦します。
これは僕のこれからの人生を左右してくもの。
大袈裟だけどこれまじっすよ。(笑)
また落ち着いたらブログに書きますね(・∀・)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではさようなら(´・∀・`)。

 

 

 

f:id:Yosuke0912:20180423145714j:image

 

 

 

 

 

 

 

玉川洋輔~SNS ~🖋✨
Twitter🐔
https://mobile.twitter.com/0912_1225
Instagram🐰
http://www.instagram.com/yosuke.0912.1225/
Gmail ( live、イベントチケット購入はこちら🎫 )
yosuke.0912.1225@gmail.com 🐸
Twitter🐔やInstagram🐰のDMでも受付中です!