Yosuke0912のブログ

シンガーソングライター玉川洋輔です。

人生悩んでるそこのあなた! × 自分の人生を少し振り返る🕰👏

 

 

こんばんはヽ(・∀・)

今日は少し自分の人生を振り返ってみます。

少し文章が長くなってしまったので

今なにか悩みがある人や、興味がある人は

読んでみてくださいね🙄✨

 

 

 

 

 

 

僕の人生はずっと羅針盤に逆らうような人生。

義務教育が羅針盤通りだとすれば

それ以降、僕はそうではなかった。

 

周りの大人たちは、生きて行く上で

そのまま真っ直ぐ北へ進んで行けばいいと言った。

でも僕は西に逸れたり東へ逸れたり。

時には波に飲まれて船が沈んだり。

そんな超不安定な人生を送ってきてます。

 

でもそれでも今、良かったと思えていて。

確かに流れのまま逸れず真っ直ぐ進んでいれば

もっと安定した人生や生活を送れていたであろう。

でも逸れない船では普通では見つけられない

貴重な経験値やお宝、景色を見ることは

なかなかできないと思うから。

今良かったと思えるのも、自分の意志は

それなりに貫いて生きてきたからだと思う。

 

ただ、逸れるなら逸れるだけの
メンタルやスキルも必要だと思ってる。
そして時には犠牲や裏切りも必要。
大波が来ても大きな戦艦が来ても。
挫けない覚悟があれば行けばいい。

でもそんなことは今になって分かったこと。

つまりずっと思うがままに無鉄砲に進んできた。

 

もちろん僕は生きてきている中で

心も身体もボロボロになった時期もあった。
財布には1円もないし弁当すら買えない。
悪いことして先輩にも殴られまくったし
親を不孝にさせることもいっぱいあった。
でも当時はそれを全部、人のせいにしてた。


でも本当は全て「 自分が未熟 」だったから。

でもその経験ひとつひとつが

今の自分を作り上げていると思っています。

僕はそういう人生を過ごしてきている。

 

 

 

でもその道は人によって大きく違う。

 

 

 

勉強しまくって進学するのもひとつ。

鍛えまくってスポーツで天下取るもひとつ。

サラリーマンになって会社で頑張るもひとつ。

現場仕事で汗水垂らして働くのもひとつ。

自営業を頑張ってみるのもひとつ。

音楽業界や芸能界に飛び込むのもひとつ。

 

ただどの道を選んで進んだとしても

決して簡単で平坦な道なんてないなって。

失敗や悲しい思いをするなんて日常茶飯事。

 

でも一番は自分が選択して進んだ

その場所、その環境、その状況で

どれだけ自分らしくいられるかが大切だと思う。

意見を捻じ曲げられて従って生きるくらいなら

存在価値すら薄れてしまうから。

 

 

ふとここ数年を振り返って見て

思ったことを簡単に書き記してみました。

僕はまだまだ頼りないし子供だしバカだけど

結果、今はこんな素敵な仲間たちに囲まれて

心の底から笑える人生を送れています!(笑)

それは自分の信念を貫いてきたからかなと。

 

僕はいま20代。

これからまだまだたくさん冒険したい。

だから本気で仕事も遊びも頑張る。

年齢なんて関係ない。思いっきり挑む。

 

ぶっちゃけて僕はミュージシャンとして

まだまだ売れてないけど(笑)

でもやっぱり歌うのも作るのも楽しい。

この先の人生なんて誰にもわからないから。

 

毎日過ごしてると苦手なやつもいるし

自分の将来が不安になることもあるけど

お互い頑張って生きていこう。

その先に光があると思って頑張ろう!!

 

みなさんも自分の信念を持って毎日を、

後悔のない人生を送ってくださいね☺️✨

少なくとも僕でも苦労や嫌なことは沢山あります。

でも心から毎日が楽しいと思えてる🐶!!❤️

 

幸せはなんらかの形で

いつか必ずやってきます。

なにがあっても自分を信じて

明日も頑張ろうじゃないか!!!

自分のペースで生きましょう。

 

最後まで読んでくれたあなた!

ありがとう☺️✨

f:id:Yosuke0912:20180117181157j:image

 

 

玉川洋輔~SNS ~🖋✨
Twitter🐔
https://mobile.twitter.com/0912_1225
Instagram🐰
http://www.instagram.com/yosuke.0912.1225/
Gmail ( live、イベントチケット購入はこちら🎫 )
yosuke.0912.1225@gmail.com
Twitter🐔やInstagram🐰のDMでも受付中です!